ブログ移転のお知らせ

2010年 12月 5日

数カ月間ほったらしにしていたこのブログですが、心機一転新しいURLにてブログを再開することにしました。よって、このブログは今回の投稿を持って終了となります。

ただ、ブログの題名は気に入っていたのでそのまま利用し、URLのみを変更としています。

新しいブログのURLは以下のとおり。
http://hiroyasulee.blogspot.com/

今度は定期的に更新していく予定ですので、新しいブログをよろしくお願いします!!

広告

I changed my blog name, just a little

2010年 5月 10日

Yesterday, I received iPad from my elder sister who lives in US. I enjoyed setting iPad during the weekend and I finished my setting. I will use this fantastic device as my writing a blog. Recently I do not write any article for two month, however I try to update my blog, especially this wordpress blog as long as I can.

ということで、今日から頑張って更新していこうと思います。

— Sent from my iPad


MONTBLANCのUSBメモリーは実用的じゃない

2009年 8月 29日
IMG_4006.JPG

僕は結構、いやかなりのMONTBLANC好きなのですが、今日新たな仲間が加わりました。

それがこのMONTBLANCのUSBメモリーです。

透明のケースに青いスティックが入っていますが、そのスティックがUSBメモリーとなっています。(このUSBメモリー、非売品なのでちょっと嬉しいかも。)

しかし、この形だと全く実用には適していませんが(笑)


本棚は定期的に整理が必要

2009年 7月 27日

引っ越しして、まだ手をつけていなかった本棚の整理を週末少し時間をかけてやってみました。

僕は基本、本は捨てない派だったのですが、さすがに家に置ききれなくなり、今回本棚に入り切らない本をブックオフに売ることに。

読んだけど手元に残しておかなくてもよい本、コミックを中心に約300から350冊くらいを選びました。


コミックは全巻揃っているものもあったのですが、やむなくブックオフ行きへ。
今でもソウルイーターやコブラはどうしようか悩んでいるのですが。。。

とりあえず整理をし終わった本棚はこんな感じに。


会社にある30-40冊を入れたら、すぐに満杯になってしまいそうなのと、おそらく今週また購入することを考えると、定期的に本棚は整理しないとなー、と感じ始めてます。

他の方はどうやって本を管理してるんですかね。気になります。

— Post From My iPhone


MONTBLANCファンにはたまらないiPhoneアプリ「モンブランwatch」を試す

2009年 7月 15日

screenshot_01.jpg


僕は鞄やボールペンにMONTBLANCを利用しているほどMONTBLANCが好きなのですが、まさかiPhoneアプリとして出てくるとは想像してませんでした。。。

MONTBLANC腕時計アプリ「モンブランwatch」を試す - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

立ち上げるとこんな素敵な時計が出てきます。

screenshot_01.jpg

ヘッドフォンをつけてアプリを立ち上げると秒針の音が!!

実際の時計はおそらく高すぎて買えないと思いますが、iPhoneでその構造なんかを知る事ができるのは面白い試みですね。

でも、この時計を目の前にしたら物欲が出てきそうで怖いですが。。。


新しい会社でのチャレンジ

2009年 7月 1日

本日7月1日より新しい会社でのチャレンジが始まりました。
今度の会社は前職と同じ業界なので、知識面での大きなギャップはなさそうですが、やはり会社のカルチャーはそれぞれの会社で異なるので、その点をいかに早くキャッチアップできるかがキーとなりそうです。

今週はパソコンのチューニング含めたツール類のセットアップをしっかり行い、仕事がスムースにできるようにしたいと思います。
(僕の経験上、このあたりを始めにうまくやっておかないと結構面倒くさいことになりますので。。。)

しかし、前職以上に英語を使う事になりそうなので、もっと頑張らねば。。。


明日からアメリカ出張です

2009年 4月 19日

今年に入ってからブログの更新がなかなかできないのですが、明日から約一週間アメリカ出張となり、更新できない日々が更に続きそうです。。。

やはり更新するには朝の時間または寝る前の時間しかない、つまり子供が起きていない時間しかMacBook Proを立ち上げられないので、そこでやるしかないってことなんでしょう。

まあ、そのためにiPhoneから更新できるツールなんかも持っている訳ですが、今ちょっと考えているのはBloggerとWordPressのどちらかにブログを統合しようかということ。

アクセスを見る限りは実はWordPressの方が既にBloggerを追い越してまして。。。WordPressに移行し、その際無料版ではなく有料版に移行することも考えてます。

今年のGWは29日から5月6日まで休めそうなので、そこでちょっと色々と考えてみたいと思います。