Eye-Fiを購入してから、デジカメで写真を撮るのが楽しくてたまらない

2009年 5月 6日

GW中に浜松へ家族旅行に行ったのですが、その旅行にEye-Fiが間に合ったので、早速購入したてのエクシリムに搭載して持って行きました。

正直なところ、写真を撮るのは好きだったんですが、パソコンに移動させるのが面倒だったんですよ。

それがEye-Fiを使うとほんと何もしなくても勝手にMacBook Proへファイルがアップロードされます。
これは使ってみると手放せないですよ。このためだけにSDカードに対応したデジカメを購入した価値がありました。

SDカード対応のデジカメを持っている方は是非検討してみた方がいいですよ!!


デジカメを衝動買いしてしまった。。。

2009年 5月 2日

今日から五月って、今年は月日が流れるのが異常に早い気がしてます。。。

僕は今年のGWは八連休(4/29-5/6)という結構恵まれた休暇となりました。しかし、そんな慣れていない休暇をもらうと何故か色々な物が欲しくなってしまうのですよ。。。

今日近くのPCデポに行ってきたのですが、何だか自分用のデジカメが欲しくなってきたのでCASIOのEXLIM EX-Z85を衝動的に買ってしまいました(笑)

まあ衝動買いといってもちょっと理由があり、SDカードのデジカメが欲しかったのです。それはEye-Fiを使ってみたいという単純な理由なんですが。。。

ということで、EX-Z85を購入後、家に帰ってきてからAmazonでEye-Fiを購入してしまいました。

僕はかねてからデジカメまたはiPhoneで撮った写真をPCに取り込む時にケーブルを利用してSyncしないといけないことが面倒くさいと思ってたので、それを何とかなくしたいと思ってました。
Eye-Fiは以前から知ってたんですが、ちょっと高いかなーとか感じてました。ただ、利用者のブログ等を見ているととても便利そうなので、これを利用しようかと。

Eye-Fiは明日届く予定なので、使い勝手なんかは別途報告したいと思います。

しかしMyデジカメはいいですね。これでEye-Fiがあれば最強ですよ、きっと。

CASIO デジタルカメラ EXLIM ZOOM EX-Z85 シルバー EX-Z85SR
カシオ (2008-08-29)
売り上げランキング: 10013

iPhoneは2009年に切り替わるのが早かった???

2009年 1月 4日

iPhone工房: iPhoneの日付が2009年に(^^;)

価格.com 口コミ掲示板の書込みからですが、一昨日(12/29)以降、iPhoneの一部のアプリで、日付が1年進んで表示(記録)される、という問題が発生しているようです。

iPhoneで毎日子供の写真を撮りまくっているのですが、iPhone上での並びは問題ないのですが、MacBook ProにつないでiPhoto上で確認したところ12月29日から31日に撮った写真の日付が全て2008年ではなく、2009年になってました。。。(1月1日はちゃんと2009年になってました。)

iPhotoの並びが変わってしまうのでちょっと嫌だなーと思ってますが(まあ、修正すればいいんですけど)、これって今年の12月29日も同じように2010年になっちゃうんでしょうか???それまでにAppleが修正してくれればいいんですけどね。

こういったバグはまだ潜んでいるのかもしれませんね。


ずっといっしょに・・・

2008年 9月 25日

محبوبه بوجار on vi.sualize.us

db3920495c511167ec8dc0aa76319966_h.jpg


ずっといっしょに・・・、って感じがする写真。
衝動的な投稿でした。


夜になると石像は・・・

2008年 9月 23日

Wooster Collective: Workin’ With Shadows In Kaunas, Lithuania

ちょっと気に入ったので。。。
昼間の石像はちょっと何をしているのか分かりませんよね。

shadow1.jpg

でも夜になり、ライトを当てられると・・・

shadow2.jpg

なるほど、星を蒔いていたのですね。

石像と壁の絵をうまく使った芸術でした。


RISKを説明するのにもってこいの画像

2008年 9月 7日

FFFFOUND!

2bfdcdf661d5ed6141d72cd20a8af03e56827321_m.jpg


これはRISKをうまく表現してると思いませんか???

面白い画像系についてはこちらのブログで紹介していますので、時間のある時にどうぞ。


こんな石、よく見つけてきましたね

2008年 9月 6日

abc,alphabet,stone,type,typography-4023a1f95e644b019abb1202a601de4a_h.jpg


これも衝動的な投稿。
こんな石を見つけられたらちょっと嬉しいかも。
夏休みの宿題にしてみるのも面白いかもしれませんね。