070215_Today’s Next Blog

2007年 2月 15日

リスと蛇が仲良く写ってますが。。。

本日のおとなりさん企画。
本日紹介するのは、Let’s be friendsというサイト。
このサイトでは通常では考えられない動物同士が仲良くしている写真を掲載しています。
どういう状況でこのような事になったのでしょうか???ネズミが川を渡ろうとしているのをカエルが助けていると勝手に想像してみました^^;
僕が気に入ったのはこの写真ですかね。右にいるのはネズミですが、満面の笑みに見えてしまうのは僕だけではないでしょう。

広告

070212_Today’s Next Blog

2007年 2月 12日

ひさびさの”本日のおとなりさん”企画。
あまりにも久しぶりなので簡単に説明しておくと、Bloggerの機能のひとつである”次のブログ”を利用して、出てきたブログを勝手に紹介しようというコーナーです。
過去においては英語以外のブログにあたることが多かったので、今回は英語または日本語が出るまで”次のブログ”を押し続けました。

本日紹介するのは、THE RAICA FAMILYです。
その名のとおりRAICAさん家族のブログのようですが、子供の写真がとってもかわいいですね。
うーん、こういう写真は和みますね。


061001_Today’s NEXT BLOG

2006年 10月 1日

BACK to NATURE

本日のおとなりさんはイタリアのAndreaさんが管理するBACK to NATUREです。しかし、イタリア語、全く分かりません。。。うーん、この企画に無理があるのか、それとも英語または日本語のおとなりさんが出てくるまで待つべきか。。。Bloggerを使ってる限り日本語のサイトに出会う事は少ないと思うので、英語をもっと勉強して解説できるようにならないといけませんね。英語学習に力を入れようと誓う今日この頃でした。


060919_本日のおとなりさん

2006年 9月 18日

Video Intrigue

久しぶりにおとなりさんを紹介。今日のおとなりさんはブログ管理者MATTさん、ブログ名はVIDEO INTRIGUEです。(やっと英語のブログに当たりました!!)
INTRIGUEとは陰謀という意味のようなので、ビデオの陰謀というブログ名なんでしょうか。MATTさんが面白いと思ったビデオを紹介しているようですね。最新の日記ではGhost Ridingというものを紹介しています。車を低速で走らせながら、それに合わせてラップしているんですが、ちょっとあぶないかもなあと思いつつ。


060904_本日のおとなりさん

2006年 9月 4日

LIBERI DALLA FORMA

本日のおとなりさんですが、またもや英語圏ではないサイトでした。。。ブログ名はLIBERI DALLA FORMA、管理者はAntonio Saccoccioさんというイタリア人のようです。今度はイタリア語かあ、と思いつつブログ名の意味だけは調べてやろうと思い、早速ググりました。
LIBERI DALLA FORMAとは英語でFree from the Shapeという意味のようです。形からの解放?って意味かは分かりませんが。。。
明日はコメントできることを祈りつつ。。。


060903_本日のおとなりさん

2006年 9月 3日

“Viagens” do Eloy

昨日から開始した”本日のおとなりさん”企画ですが、本日も英語じゃないサイトがあたってしまいました。。。ブログ名は”Viagens” do Eloyで管理者はブラジルに住むEloy Figuefredoさんです。
ブ ラジルってことなのでポルトガル語だと思い、ブログ名の意味を調べてみました。Viagensとは英語でTrips、つまり旅行の事のようです。管理者が Eloyさんですから、Eloyの旅行って感じの意味かなあ。少しでも内容が分かるとコメントしようがあるんだけど。。。明日は英語または日本語のサイト があたる事を祈りつつ。。。


060902_本日のおとなりさん

2006年 9月 2日

Jean

Bloggerの画面上の方に”NEXT BLOG”ってボタンがありますが、それを使って”本日のおとなりさん”という企画をスタートさせようと。
今日のおとなりさん(かつ、初めての紹介ブログ)は、Jeanです。ブログ作成者はJean Thibaudeauというカナダに住んでいる方ですね。
今日のトップ記事はいきなりのツーショット!!写真がメインのブログなのかなあ、たまに文章もあるけど英語じゃないような。。。うーん、分からん。。。でも、写真の場所がどこかは気になるところ。。。
明日からは内容が分かれば簡単な紹介も入れていこうかな、と思いつつ。。。