MadonnaのMichael Jacksonに関するスピーチがすばらしい件

2009年 9月 20日

マドンナがマイケルへ感動の追悼スピーチ – ほぼ毎日 英語学習日記 〜 英語holic 〜

昔からMadonnaの歌は好きでアルバムも結構買ったりしてたんですが、Madonnaがスピーチをするってのは今まで聞いた事がありませんでした。

RSSで購読していたブログで今回のスピーチを知ったのですが、このスピーチ、結構泣けます。
Madonnaは良い部分だけでなく、Michaelの状況が変わってしまった部分についてもきちんと述べているのがとても評価できます。

英語もとても聞きやすいので、これはiPhoneに入れて何度も聞きたいですね。


Perfume – トライアングル

2009年 7月 20日

前作のGameも購入したので、やはり新作も、ということで近くのイトーヨーカドーにて購入。

家に帰ってとりあえずiTunesに取り込み、火曜日の出勤時からヘビーローテーションにする準備だけしておきました。
(僕は家ではあまり音楽を聞かないので。。。)

ライブは行こうと思った事がないのですが、他の方のブログでは絶賛されていたりするので、ちょっと気になってみたり。

しかし、iTunesで曲は提供して欲しいですね。CDジャケットって僕は不要なので。。。

トライアングル(初回限定盤)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2009-07-08)
売り上げランキング: 12

Sonyの新ウォークマンが気になる

2009年 6月 8日

screenshot_02.jpg


今日は免許更新だったので有給をとりました。(まあ、午前中で終わったのですが。。。)
新宿都庁の免許センターで更新したので、帰りに久しぶりに新宿のビックカメラへ。

ふと立ち寄ったフロアに今週末発売予定の新ウォークマンの展示があり、ちょっと購買意欲が出てしまったのでとりあえず投稿。

写真を見てもらうと分かるようにヘッドホン一体型ウォークマンなのですが、実物を見てみるとなかなかいい感じ。

特にランニングをする時はiPhoneよりもいいのでは?と思ってしまいました。
ただ、僕はランニングはしないので、今日は購入までは至らず。(おそらく、発売されていたらヤバかったかもしれませんが。)

次に行ったら再度チェックしてみようと思います。

ちなみにビックカメラでは約1万程度で売ってました。


U2 – No Line On The Horizonを予約

2009年 1月 31日

screenshot_01.jpg

1月はブログ更新がほとんど出来てませんが、そんな事はさておき。。。

あのU2の新しいアルバムが発売されるようなのでiTunesで早速予約しておきました。
僕が中学の時に初めて聞いた洋楽アルバムが確かU2だったのですが、すげーかっこいい!!という衝撃を受けた記憶があります。

その後、曲の路線が若干変わったりしましたが、今回は原点に帰ったようなロック調らしいので期待大ですね。

2/25が待ち遠しいです。


週末は「ダークナイト」を堪能したい

2008年 12月 11日

今週待ちに待ったDVDが発売されました。

それは「ダークナイト」。

バットマンシリーズは嫌いじゃない方ですが、今回のダークナイトはAmazonレビューや他の映画批評を見ても圧倒的な支持を得ているようですね。

見る前からかなり楽しみです。

ダークナイト 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2008-12-10)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5

4 【日本語吹替え】のセリフが陳腐でダークナイトの哲学的メッセージが消えてる(悲)。
5 後半がすごい!すごい!!すごい!!!
5 日本人は映画のセンスが無さ過ぎる
5 完敗
5 テーマは重い・・・けど、これは心に残る


Chinese DemocracyはiTunesから購入に変更

2008年 11月 10日

screenshot_02.jpg


先日Gunsのニューアルバム、Chinese DemocracyをAmazonで予約したのですが、今日iTunesを見ていたらiTunesでも予約が開始となっていました。

Amazonとの大きな違いはiTunesで予約すると、その場でChinese Democracyの一曲だけダウンロード可能となることです。

僕としては少しでも早くGunsの曲を聞きたかったので、Amazonの予約はキャンセルし、iTunesで早速予約をしました。

予約が完了すると早速Chinese Democracyのダウンロードが開始。ダウンロード後、気持ちを落ち着かせてから聞いてみたのですが、、、曲が開始してから1分以上経っても歌が始まらないぞーと思っていたら、1分25秒くらいからあのアクセル・ローズの声が!!

これはたまりませんなあ。アクセルはアクセルのままだった。(まあ、全盛期の声には及ばないのですが、想像以上によかったです。)

これはアルバムも期待できそうな予感です。11月22日が待ち遠しいですね。

参考リンク:
DD:Doing Different: Guns N’ Roses – Chinese DemocracyをAmazonで予約!!


AC/DC – BLACK ICEを購入

2008年 11月 2日

今日の午後に近くのイトーヨーカドーに行った際に購入してしまったのが、あの”AC/DC”のニューアルバムであるBLACK ICEです。

AC/DC待望の新作、遂にリリース!(前作より約9年ぶり、21世紀&ソニー移籍後初のアルバム『ブラック・アイス』[15作目])結成から35年、アルバム1億4千万枚を全世界に届け、旧作だけで毎年100万枚以上売上げる、まさに世代を超えて愛されるロケンローバンドそれがAC/DC。
(Amazonの商品説明より)

やっぱり安心するロックだよなー。正直、ハズレがないアルバムですよ、これは。

でも一つだけ気になる点が。。。それは題名の無理な日本語訳!!

BLACK ICEはそのまま”ブラック アイス”でいいでしょう。なぜ、”悪魔の氷”になってるんでしょうか???

洋楽アルバムでたまに感じるのは、この手の無理な日本語訳です。カタカナでいいところはそのままにしておいてもらいたいところです。

ブラック アイス
ブラック アイス

posted with amazlet at 08.11.02
AC/DC
SMJ(SME)(M) (2008-10-22)
売り上げランキング: 258

■今日の出来事
何だか久しぶりの投稿になってしまった。。。ちょっと忙しすぎだなあ。