iPhone用アプリ「名刺入れ iCardCase」を試す

2010年 2月 9日

screenshot_01.jpg

油断すると更新を忘れてしまう人になってますが、今日は久しぶりにiTunesで”これはいいんじゃない!!”と思えるアプリに出会ったので紹介。

それは、名刺入れ iCardCaseというアプリです。

僕はお客さんとかからもらった名刺は全てOutlookへ入れているのですが、ひとつ難点があったんです。

それは、食事をした場所のお店のカードを管理しづらい、ということです。

うまくカテゴリー等で分けるのもいいのですが、飲食店の名刺ってそれ自体あった方が何かと便利なんですよね。(例えば、関連会社のお店も載っていたりしますし)

このiCardCaseは簡単な分類もできますし、名刺を写真にとって保管もできます。また、その名刺を見ながら、メールの宛名がうてたり、電話をかけることもできます。

まあ、名刺を管理するという目的からは若干それているのかもしれませんが、今後はお店情報はこのアプリで管理していきたいと思います。

広告

iPhone用アプリ「Bookworm」を試す

2009年 8月 14日

screenshot_01.jpg

久しぶりに個人的には”ヒット”なアプリに出会いました。
それがこの「Bookworm」。

画面に出てくるアルファベットを3文字以上つなげて単語にする、というゲームなのですが、これが一度始めるとなかなか終われない。。。

screenshot_01.jpg

短い単語は得点が低いので、できるだけ長い単語を思い出そうとするのですが、なかなか出てこない!!

上の写真のようにSURREALなんて絶対見つけられそうにありません(笑
(ちなみに僕だったら、SUNという三文字で終わってそうですし。)

自分の英単語能力を遊びながら鍛えられるゲームです。夜寝れなくなりますよ!!


iWALKモバイルバッテリー、iPhone 3Gならおそらく購入してたと思う

2009年 8月 13日

iPhone 3GSになってから格段にバッテリーの持ちがよくなったと感じているので、以前はこういったバッテリーを購入してたりしました。

DD:Doing Different: iPhone用バッテリーの購入検討を開始

ただ、3GSになってからは全く使ってません!!

会社でも充電は出来るので、結構バッテリーがなくなったなあ、と思ったら外出するまでの30分だけでも充電するとかなり違いますからね。

このバッテリーも形がいいので(かなり僕の好みですねw)、3Gなら購入してたんでしょうけど。。。

残念!!

iWALK モバイルバッテリー for iPhone&iPod PIB-800BK ブラック 26061
プロテック (2009-07-13)
売り上げランキング: 155

iPhone用アプリ「スペースインベーダーインフィニティジーン」を試す

2009年 8月 5日

screenshot_01.jpg


iPhoneでわざわざインベーダーゲームって・・・、と思いながらもレビューの評価がとてつもなくよかったので、600円という若干高めではありましたが、このスペースインベーダーインフィニティジーンを購入してみました。

やってみた感想は・・・

TAITOさん、あんた良い仕事し過ぎだよ!!

ってこと。

久しぶりにインベーダーゲームなんてやりましたが(小学生の時は結構ハマった記憶が。。。)、iPhoneの操作性を最大限に活かしつつ、かつ音楽でも楽しませてくれるのでやっていて飽きません。

しかし電車の中で立ちながらやっていると腕がつりそうになりますが(笑)

昔インベーダーゲームにハマった方は是非購入してみてください。


iPhone用アプリ「i英辞郎」を試す

2009年 7月 26日

screenshot_01.jpg


何だか今更なんですが、i英辞郎を購入しました。

購入理由は単純なのですが、、、

先週アメリカからの来日があった際、お昼を食べていたんですが、そのお昼の時にゴボウが出てきまして、その場でゴボウって何て言うんだっけ?ということになった訳です。

その場でサッと調べられたらなあ、ってことで購入してみたんですが、動きが軽快で結構いいですね。

暇な時に単語を調べながら覚えたりすることもできそうです。

1000円とiTunesでは若干高額ですが、その価値はありますよ。


使わなくなったiPod/iPhoneって、やはり売却してるんでしょうか?

2009年 7月 20日
IMG_0943.JPG

僕は現在主にiPhone 3GSを使っているのですが、僕の家にはiPhone 3GSを含めると7台ものiPod/iPhoneがありました。。。

先週末引越をしたこともあり、押入の奥に入っていた箱なんかが色々と出てきたのですが、iPod/iPhoneだけでこの量とは・・・。
ちょっとAppleに貢献しすぎでしょうかね。。。

写真の左上から時計回りに、、、
・iPod : 初めて購入したiPodです。今はディスクとして利用中。
・iPod nano : 妻が以前は使ってましたが、今は放置状態。。。
・iPod Video : TWIN PEAKSはこれをメインで見ましたが、今はたまに家のテレビにつなげて見るくらい。。。
・iPod touch : 今は家のメイン機として利用中。
・iPod shuffle : 会社のPCに繋いでありますが、たまにしか利用してません。。。
・iPhone 3G : これどうすればいいんでしょうねぇ。。。
・iPhone 3GS : 現状これがメイン。iPhone 3GSを手放す日がないくらいです(笑

僕のようにiPod/iPhoneを数多く思っている人っていると思うんですが、そういう方って使わなくなったiPod/iPhoneはどうしてるんでしょうか。
やはり売ってしまってるんですかね。

僕も使わなくなったiPod/iPhoneは売って、Bluetoothイヤホンでも購入しようかな。


MONTBLANCファンにはたまらないiPhoneアプリ「モンブランwatch」を試す

2009年 7月 15日

screenshot_01.jpg


僕は鞄やボールペンにMONTBLANCを利用しているほどMONTBLANCが好きなのですが、まさかiPhoneアプリとして出てくるとは想像してませんでした。。。

MONTBLANC腕時計アプリ「モンブランwatch」を試す - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

立ち上げるとこんな素敵な時計が出てきます。

screenshot_01.jpg

ヘッドフォンをつけてアプリを立ち上げると秒針の音が!!

実際の時計はおそらく高すぎて買えないと思いますが、iPhoneでその構造なんかを知る事ができるのは面白い試みですね。

でも、この時計を目の前にしたら物欲が出てきそうで怖いですが。。。