これ、やりたかった。。。1年間赤ちゃんの写真を撮り続け動画にした人がいた!!

2009年 8月 14日

そっかー、こういう発想が僕にはなかったなー。。。

1年間赤ちゃんの写真を撮り続けてつなげた動画 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

この方、自分の子供の写真を1年間撮り続け、それを動画にし、YouTubeへアップしてるんですよ。

僕も自分の子供が生まれたときから、子供の成長ブログはつけているのですが、毎日同じ格好で写真を撮っておけば、成長の過程が見れて確かに面白いですよね。

1歳を過ぎてしまったけれど、ちょっと頑張ってみようかなと思ったりw


九連宝燈、初めて見た。。。

2009年 5月 31日

麻雀を知らない人はあまり興味がないと思いますが、、、麻雀を知っている人ならこの動画は必見ですね。
この動画を見ていると、コメント欄にもありましたが震えますよ、きっと。

僕は高校の時、結構麻雀にハマりましたが、国士無双や四暗刻なんかは見た事がありましたが、この九連宝燈はさすがに見た事がありませんでした。
うーん、いいものが見れた感じ。

しかし、あがられた方はほんと笑うしかないですがね。。。


RISKを説明するのにもってこいの画像

2008年 9月 7日

FFFFOUND!

2bfdcdf661d5ed6141d72cd20a8af03e56827321_m.jpg


これはRISKをうまく表現してると思いませんか???

面白い画像系についてはこちらのブログで紹介していますので、時間のある時にどうぞ。


こんな石、よく見つけてきましたね

2008年 9月 6日

abc,alphabet,stone,type,typography-4023a1f95e644b019abb1202a601de4a_h.jpg


これも衝動的な投稿。
こんな石を見つけられたらちょっと嬉しいかも。
夏休みの宿題にしてみるのも面白いかもしれませんね。


これから出てきたボディソープで体は洗えない?

2008年 9月 6日

acquisti,divertente,foto,naso,sapone-9822e8a9aa7ef9b539606ca8b36d3f5d_h.jpg


ちょっと面白かったので投稿。
このボディーソープでは洗いたくないと思ってしまいますね^^


街で見たらクスッと笑ってしまいそうなデザイン

2008年 9月 3日

Cool Package Design

このバス停で待っている人を見たら、絶対笑ってしまうと思います。

Cool-Packaging-0014-1.jpg

これはちょっとドキッとしてしまうかも。

Cool-Packaging-0015.jpg

他のデザインはこちらのサイトを見てみてください。
Cool Package Design


こういった才能が欲しいとたまに思うことがある

2008年 8月 9日

始めのうちは何を書いているのか全く分かりませんが、最後に描かれた絵を見ると”すごい!”の一言です。
(僕は始めは龍を書いているのかと思ってたんですが。。。)

僕は絵の才能が全くありませんが、こういった才能があればなあ、なんて思う事がたまにあります。絵心が有る人って尊敬します。

StrangelyDrawn Speed Painting – "Ray Charles"More bloopers are a click away

■今日の出来事
今日は一日ゆっくりとしてました。たまにもこういう日もいいよね。