ミクフェスの動画にびびってしまった

2009年 9月 5日

『ミクフェス ’09(夏)』の初音ミクがライブが衝撃的だった。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

この動画、初めて見た人は何が起こっているのか分からないと思うのは僕だけでしょうか。

初音ミク、ステージで踊ってるんですけど。。。
会場の盛り上がりもちょっとびっくりするものがありますが、初音ミクってここまで来てたんですね。

海外では意外と大きな記事になってる気がしますが、どうなんでしょうね。


これ、やりたかった。。。1年間赤ちゃんの写真を撮り続け動画にした人がいた!!

2009年 8月 14日

そっかー、こういう発想が僕にはなかったなー。。。

1年間赤ちゃんの写真を撮り続けてつなげた動画 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

この方、自分の子供の写真を1年間撮り続け、それを動画にし、YouTubeへアップしてるんですよ。

僕も自分の子供が生まれたときから、子供の成長ブログはつけているのですが、毎日同じ格好で写真を撮っておけば、成長の過程が見れて確かに面白いですよね。

1歳を過ぎてしまったけれど、ちょっと頑張ってみようかなと思ったりw


九連宝燈、初めて見た。。。

2009年 5月 31日

麻雀を知らない人はあまり興味がないと思いますが、、、麻雀を知っている人ならこの動画は必見ですね。
この動画を見ていると、コメント欄にもありましたが震えますよ、きっと。

僕は高校の時、結構麻雀にハマりましたが、国士無双や四暗刻なんかは見た事がありましたが、この九連宝燈はさすがに見た事がありませんでした。
うーん、いいものが見れた感じ。

しかし、あがられた方はほんと笑うしかないですがね。。。


Barack Obama – Inauguration Speech

2009年 1月 25日

404 Blog Not Found:惰訳 – Barack Obama Inauguration Speech in Full

先週仕事の帰りが遅かったので、ちょうどライブでスピーチを見れそうだったんですが、あまりにも眠くて始めの一言を聞いた瞬間に寝てましたorz

週末にやっと全文を聞けたのですが、やはりオバマさんのスピーチ力はいい感じですよね。それに簡潔な英文で、かつスピードも聞きやすいので英語学習にはもってこいという感じです。
これからは会社の行き帰りに聞きまくりたいと思います。

オバマ ホワイトハウスへの道
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 129

”SEIKO”って松田聖子の事じゃなかったのか。。。

2009年 1月 25日

[N] 正月に見たSEIKOの「一秒の言葉」にもちょっと泣きそうになった。というか泣いた。

ネタフルさんの記事の題名を見て、”SEIKOって松田聖子か?”と不覚にも勘違いしてしまいました。。。
時計のSEIKOですよね、普通は。。。

さてさて、僕もこのCMは気になってました。何だかジーンとくるものがあるんですよね。
シンプルな言葉だけでも人は通じ合えるのだ、ということを分かりやすく説明してくれてると思いますよ。

それと僕が気になったのはネタフルさんで紹介されていたもう一つの動画。
こっちの方が僕的には”泣ける”感じですが(^^;)

■その他もろもろ
一週間ブログを更新出来ない程、仕事がとっても忙しかったです。仕事量がそもそも多いのか、僕の処理能力が低いのかという問題はありますが、とりあえず山場は超した感じです。
今週からはもう少し更新頻度を上げていきたいと思います。


iPhoneの入力方法はQWERTYの方が速いと思ってましたが・・・

2008年 9月 28日

フロイトに聞け!!: ここまでできる、iPhone 2.1!!

いつも読んでいる”フロイトに聞け!!”で紹介されていた動画ですが、これは凄すぎます!!

僕は今までiPhoneではQWERTYの入力方法しか使ってこなかったのですが、テンキー型の方が速い打てるような気がしてきました。

この動画並みに速く打てるようになりたいところですが、そこまでになるにはさすがに時間がかかりそうですね^^

この一週間はテンキー型の入力に切り替えて試してみたいと思います。(来週にはやはりQWERTYに戻ってるってこともありますが。。。)


「Earthscape Basic」を購入してみた

2008年 8月 22日

グーグル・アースを超える操作性の3D地球儀をiPhoneで 「Earthscape Basic」 – 今日のアプリ第227回 – iPhone・iPod touch ラボ

App Storeで”Earthscape Basic”を購入してしまいました。。。
まだちょっと見てみただけですが、iPhoneにGoogle Earthが入っている感じになり、暇な時間に眺めるのにはもってこいのアプリですね。
1200円の価値はあると思いますよ!!

迷っている方はまずはこの動画を見てみてください。