Guns N’ Roses – Chinese DemocracyをAmazonで予約!!

2008年 10月 29日

ガンズのニューアルバムが11月22日に出ますが、本日Amazonを見ていたら既に予約可能となっていました。

もちろん、ポチッと押して購入しておきました。これで11月22日の発売日にニューアルバムの音源を聞く事ができそうです。
(メールのリマインダー設定もしていたのですが、その設定も不要になりました^^)

アルバムのジャケットの絵は何だかガンズらしくないですが、アクセル・ローズの声が数年ぶりに聞けるとあって、僕もちょっと興奮気味です。

あと3週間ほどですが、首を長くして待ちましょう。

チャイニーズ・デモクラシー
ガンズ・アンド・ローゼズ
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) (2008-11-22)
売り上げランキング: 442

参考リンク:
DD:Doing Different: ガンズ・アンド・ローゼス、17年ぶりにアルバムを発売!!

広告

CrossOver Macをとりあえず落としてみた

2008年 10月 28日

mbp&co: CrossOver Macのサーバ落ち、でも落とせますよ、ロックなしが!(23:46更新)

CrossOver Macが今日だけ無料で落とせるとの情報を入手したので、早速メールアドレスを登録してみたのですが、混み合ってます!!(日本語じゃなく英語ですが・・・)という画面が表示されて途方にくれていたのですが、、、

しかし、よく見て下さい。

Full Version Downloads
For today only, we are putting up fully unlocked builds.
   Download CrossOver Mac Pro
つまり、今日は特別! 完全にロックなしのビルドを置いとくよ!
とのこと。う〜ん、粋な計らい。
さあ、ガンガン落としましょう! と言ってもやはり重いです。

なるほど、そういうことでしたか!!

ということで、早速ダウンロードをクリックして落とすだけ落としておきました。

今日だけ(現地時間だと思うので、もう少し時間はありそうです)とのことなので、とりあえず落としておいて損はないと思いますよ。


MONTBLANC 作家シリーズ2008「ジョージ・バーナード・ショー」を購入

2008年 10月 27日

僕は筆記具やメモ帳などいわゆる文具小物系が大好きなんですが、その中でも群を抜いて好きなのがMONTBLANC。

大学卒業と同時にある方からもらったのがMONTBLANCの万年筆とボールペンだったのですが、特に利用頻度が高かったのがボールペンでした。
約13年使ってきたので、それなりに愛着もあり、これからも使っていこうとは思っていたのですが、今年の作家シリーズ「ジョージ・バーナード・ショー」を見て、気が変わってしまいました。

この美しいグリーンの姿を見たら・・・、即購入でした。。。

その「ジョージ・バーナード・ショー」が今日の夕方、家に届いたようなので早速開封です。

Image506.jpg

ボールペンが一本だけ入っているはずなのに、この箱の大きさは何???

Image507.jpg

箱を開けると、なんと本の形をした箱が出てきましたよ。ちょっと緊張してきました^^

Image508.jpg

本の形をした箱を開けると・・・、そこにはあのグリーンの「ジョージ・バーナード・ショー」モデルが。。。

Image509.jpg

僕は右利きですが、写真の関係上、左手で持ってみました。うーん、持っているだけでいい感じです。

ボールペンにここまでの金額を支払うことになろうとは思いもしませんでしたが、いい買い物をしたと思います。

このボールペンとともに今後の15年は過ごしていきたいと思います。


iPhoneアプリ初の麻雀ゲーム「麻雀刑事」を購入してみた

2008年 10月 24日

screenshot_01.jpg

iPhoneアプリでずっと思っていたのが、”なぜ麻雀ゲームがないのか?”ということ。

そんな中、とうとうハドソンさんがやってくれました。

この麻雀刑事はiPhoneアプリ初の麻雀ゲームです。(僕が知らないだけかもしれませんが、ここまで本格的な麻雀ゲームはなかったはず。)

早速やってみたのですが、ゲームの進行がスムースですし、それにiPhoneアプリ特有の”落ちる”という現象にまだ遭遇していないという点からもハドソンさんが良い仕事をしたとしかいいようがないです。

これは電車の行き帰り含めてハマってしまいそうです^^;


ガンズ・アンド・ローゼス、17年ぶりにアルバムを発売!!

2008年 10月 22日

[N] ガンズ・アンド・ローゼス「チャイニーズ・デモクラシー」を11月22日発売

キター!!
高校の時に初めて聞いて以来ガンズのファンですが、やっと、本当にやっとニューアルバムが発売されることになりました。

発売日は11月22日。

これは絶対購入するしかないでしょう。

17年経ってもアクセル・ローズの声は変わっていないのかちょっと心配ですが、ガンズらしい音楽を期待したいところです。

それまではAppetite for Destructionを聞いて、準備しておきましょう。

Appetite for Destruction
Appetite for Destruction

posted with amazlet at 08.10.22
Guns N’ Roses
Geffen (1990-10-25)
売り上げランキング: 9219

ソウルイーター 13

2008年 10月 22日

今日はソウルイーター13巻の発売日だったので早速購入。

12巻はブラック☆スターの登場で終わりましたが、13巻はまさにその場面からのスタートです。

ブラック☆スターと椿は日の出国(ひのいずるくに)で何を得たのか、ミフネとの戦いの決着は?とはやる気持ちを押さえながら読んでいると、次は洗脳されたキムとオックスの戦い、これも気になる。。。
そうこうしているうちに、モスキートと死神キッドの戦いが始まり、、、と今回の13巻は展開が速くて、読み応えがありました。

しかし、また終わり方がとっても気になるところで終わったので、14巻が出たらすぐに購入しそうです^^

ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)
大久保 篤
スクウェア・エニックス

P.S.アイラヴユー

2008年 10月 22日

現在映画も公開されているようですが、映画はなかなか見に行く時間がないため、文庫本を購入してみました。

ホリーに突然おそいかかった夫ジェリーの死。泣き暮らす彼女の元に、ある日手紙が届く。中身は開封すべき月が指定された10通の手紙、そして文末にはいつも「P.S.アイラヴユー」の文字が……。それは絶望にくれる妻への思いがけない贈り物だった。家族と友人に見守られながら、徐々に生きる力を取り戻していくホリーを通し、愛の喪失と再生を描いた感動作を林真理子が翻訳。
(Amazonの説明より)

Amazonの説明や帯の文章を読むと何だか期待できそうな本です。

と書きながら、実は僕はこの本をずっと以前から知っていました。結構前になりますが、本屋の洋書コーナーを見ていたら、目についたのが「P.S. I love you」の文字でした。

その一言で”これは買わねば!”と思い購入したのですが、さすがに僕の英語能力では結構無理があったのか、全部読めずに本棚に眠ってしまったのでした。。。

今度は日本語なので、ちょっと時間を見つけて読みふけってみたいと思います。

P.S.アイラヴユー (小館文庫 ア 5-1)
セシリア・アハーン
小学館
売り上げランキング: 95