iPhoneでは”連絡先”よりも”FastContacts”が便利

SpiceLoop

screenshot_01.jpg


僕はiPhoneの連絡先を使っていたのですがひとつどうしても慣れない点がありました。
それは、、、氏名でしか並べられない、ことです。

確かにExchangeを利用しているのでグループがうまく分けられていないということもありますが、それを差し引いても会社名では並び直したいと思うのは僕だけではないはずです。

そんな不満を解消してくれたのが、このFastContactsです。

このソフトを使うと会社名で並べる事が可能となります。

今までは、”xxxという会社の・・・、名前が思い出せない・・・”となると連絡先ではなかなか思い出せないこともありましたが、これですっきりと検索できそうです。

■今日の出来事
寒がりの僕にとってはここ最近の気候の変化は体にこたえます。。。今日は暖かくして寝ないとな。

iPhoneでは”連絡先”よりも”FastContacts”が便利 への2件のフィードバック

  1. 早速トライしてみました より:

    確かに、他にアップされている「ABC Contact」よりもしっかりと会社名で分けて表示されますが、件数が2000件を超えているせいか、とても時間がかかり待たされます。まだ、納得のいくソフトに出会えておりません。PalmからiPhoneに乗り換えたいんですけど、なかなかPalmほどのレスポンスに及ばないのが悲しいところです。

  2. Hiro Lee より:

    コメントありがとうございます。
    確かに登録件数が多いと初回起動時含めて動きがもっさりするのかもしれませんね。
    連絡先やFastContact以上のアドレス管理ツールが出てくるのを期待したいところです。

コメントを残す

