”雨の日も、晴れ男” 百式プレゼントに当選しました!

2008年 6月 30日

百式プレゼント企画に当選してしまいました。

先日は「雨の日も、晴れ男」プレゼント企画にお申し込みいただきありがとうございました。

無事、当選いたしましたので下記のように郵送先を教えてください。なお、発送は出版社から直接されますのでご了承ください。発送はご返信いただいたのち、来週頭より順次される予定です。

まさか当選するとは思わなかったので、自分でも既に購入してしまったんですよね^^;

再度読み返したのですが、アレックスの言動にはニヤッと笑ってしまいますね。人をいつでも楽しませようとする気持ち、忘れないようにしたいと思います。

■今日の出来事
今日は睡眠不足だな。。。栄養ドリンクを飲んで乗り切らねば。

広告

WordPress版DD:Doing Differentを作成してみた

2008年 6月 29日

DD:Doing Different

現在使っているブログツールはGoogleのBloggerですが、以前少しだけ使った事があるWordpressも機能がかなり向上していると聞いて数ヶ月(いや、数年ぶりか)にWordpressへログインしてみました。

以前ログインした時は英語版でしたが、今では日本語版も出たようで使い勝手はよさそうです。

ただ、まだまだ分からない事ばかりなので、いきなりBloggerからWordpressへ移行させることはありませんが、機能はチェックしていこうと思っています。
(過去の記事はすべてインポート済みになってますが^^)

ちなみに現在のBloggerは赤をメインカラーとしていますが、Wordpressでは青をメインカラーにしてみました。
色を変えるだけで印象がかなり変わりますね。

■今日の出来事
八王子から帰宅。明日は朝からクライアント直行のため今日戻ってきました。あと一日、泰麒といっしょにいたかったな。。。


アイスクリームはどうやって作られるのか?

2008年 6月 29日
icecream.gif

How Ice Cream is Made…

何だかあまりにも馬鹿げていて笑ってしまったので衝動的に投稿。
雪男が作っていたとは驚きでしたが(笑)


トルコ語で”愛してる”は何と言う?

2008年 6月 28日
rainbowheartgradientart4web.jpg

久しぶりのStumble!ネタです。

世界の100の言語で”愛してる”を何と言うのかを書いてあるサイトです。

トルコ語では、Seni Seviyorum というらしいです。他の言語では何というか見てみるのも面白いかもしれませんね。

■今日の出来事
今日は泰麒のお宮参り。ビデオとカメラを用意してばっちり撮らないとな。


”食彩かどた”の夜のおまかせコースは超おすすめ

2008年 6月 27日
top_image.jpg

昨日前々職の同僚とその時のクライアントだった方と恵比寿にて食事をしました。
クライアントだった方は食に大変詳しい方で、当時も色々なお店に連れて行ってもらったのですが、昨日のお店も非常によいお店でした。
僕はあまりお店等を紹介したりしないのですが、金額的にもリーズナブルだったのでちょっと紹介してみたいと思います。

そのお店は、”食彩 かどた”です。
食彩 かどた

夜のおまかせコースを食べたのですが、一人¥5,250円(税込み)+ドリンクという金額になりますが、このコースには10品もの食事が付いてきますので、これだけでお腹がいっぱいになります。(昨日はビールも4杯くらい飲んだので、お腹が破裂しそうでしたが。。。)

また、和食が中心というのも僕にぴったりでした。野菜や魚が中心のコースは食べた後も胃がもたれることもありませんし。

恵比寿駅から徒歩1分のところにこんなお店があったとは!!と驚いてしまいます。少人数でちょっと和食でも食べながら飲むにはよいお店なので、是非行ってみて欲しいと思います。


MVPen、その利用シーンを検討してみる

2008年 6月 27日
products_01.jpg

シゴタノ! – シゴタノ!ツール選 2008年6月下旬号

専用のペンとユニットがあれば、紙を選ばないデジタルペン。
16gのペンと80gのユニットさえ持っていれば、いつ、どこで記録したメモでも、ユニットが記録しておいてくれます。あとは、USBでPCにダウンロードするだけ。

シゴタノ!で紹介されていた”MVPen(エム・ブイ・ペン)”が非常に気になってます。

仕事では顧客ヒアリングをする際は必ずノートを取り、そのノートに書いた内容をPCのメモやSalesツールに再度記述していますが、一度書いた内容、それも手書きをよりスムーズにPC等へ登録できるとなると、かなり手間が省けそうです。

Amazonレビューの使用感もよいようですし、ちょっと来月のお小遣いが出たら考えてみようかなと思ってます。

*製品情報はこちらのサイトの方がいいかもしれません。
製品情報|MVPen(エム・ブイ・ペン)

MVPenテクノジーズ MVPen(エムブイペン) MVP-1
MVPen (2008-04-22)
売り上げランキング: 49

■今日の出来事
今日はQ2最終日(正確には30日もありますが、ほぼ今日が最終です)。最後まできっちりフォローせねば。


Where the Hell is Matt? (2008)

2008年 6月 26日

約2年ほど前にも紹介しましたが、2008年版が出ていたので再度紹介。

あの踊りのせいかもしれませんが、Where the Hell is Matt?を見ると何だか心が和むんですよね。
また今回は一人で踊るのではなく、周りの方も踊っているので、それが更に心を和ませます。こういった企画を見ると、ほんとインターネットの力を感じますね。