The Trinity Session – Cowboy Junkies

■The Trinity Session – Cowboy Junkies

Seth GodinのブログでCowboy JunkiesのCDが一部取り上げられていたのでAmazonで確認したところ購入した方のコメントもよいものが多かったのでiTunesで早速購入してしまいました。
久しぶりに聞くCowboy Junkiesの歌声。初めて聞いたのは高校の時だったと思いますが、相変わらず”暗い”感じがしますね(笑)。まあ、それがよかったりするんですが。

さてさて、最近iTunesを利用して音楽CDを購入することが格段に多くなったような気がしてます。最近2週間だけでも20-30曲購入してますからね。購入が増えた理由としてはやはりiPod touchのWiFi iTunesでしょう。夜寝る時に横になりながら試聴してると一曲150円という安さも手伝ってなぜか”ぽちっ”と購入ボタンを押してしまうんですよね。。。

これってAppleの策略に完全にはまってるんでしょうか???買い過ぎには気をつけねば・・・。

※ちなみにSeth GodinのブログではCowboy Junkiesを例に取り上げたマーケティングのParadoxについて書いてます。その記事もなかなか面白いのでどうぞ。
Seth’s Blog : Cowboy Junkies Paradox

トリニティ・セッション
カウボーイ・ジャンキーズ
BMGビクター (1989/04/21)
売り上げランキング: 158971
おすすめ度の平均: 5.0

5 全部聴かなきゃもったいない

■今日の出来事
今日は喪中はがきの手配等をしようか、と。これで3年連続の喪中はがきです。。。さすがに来年は普通の年賀状が出せるといいな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。