信州旅行を終えて

2007年 4月 30日

二泊三日での信州旅行でしたが、天気がとてもよく日焼けしてしまいました。
写真は車山高原からスキーのゴンドラに乗って、山頂まで行った時に撮った写真です。日本アルプスがとても綺麗に見えました。

さて、今回久しぶりに旅行したのですが、改めて感じた事があります。
それは、仕事と休みのメリハリをつける、ということ。

今回の旅行では極力仕事をしないよう、メールも一日5分程度のチェックのみとしていたのですが、そうすることによって頭を少し休める事ができたように感じます。

僕は今年のGWは9連休という社会人になって最長となる休みをもらっていますが、この休みを使って、今後の人生や仕事に仕方等、色々と考えてみたいと思います。

広告

信州旅行

2007年 4月 29日

昨日から家族旅行で信州に来ています。久しぶりに野球をやったりと、休みをエンジョイしてしまいました。
明日東京に戻る予定です。


Rockin’ Back Inside My Heart

2007年 4月 28日

とうとう、ツインピークス ファーストシーズンを買ってしまいました。
Amazonで購入することも考えたのですが、Yahooオークションでたまたま安く見つけたので早速ゲットしてしまいました。

Julee CruiseのRockin’ Back Inside My Heartを口ずさんでしまいました。5月1日に到着予定なので、首を長くして待とうと思います。

ツイン・ピークス ファースト・シーズン ― スペシャル・コレクターズ・エディション DVD BOX
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2002/11/08)
売り上げランキング: 2610

人とのつながり

2007年 4月 27日

今日は前々職でお世話になった社長と1年ぶりの夕食。
夕食をしましょう、となったのもたまたま僕が担当しているクライアントの案件で競合になったことから、久しぶりに会って話しましょう、となったのがきっかけでした。

僕は社会人になって転職3回、現在は4社目ですが、その間に色々な人と出会いました。
業界が狭いということもあり、転職しても付き合いがある人が多いのですが、やはりどんな業界に行っても昔の付き合いは大事にしたいと思っています。

その中で色々と勉強になることもあります。今日はそんな日でした。


Amazonで久しぶりに大人買い?その2

2007年 4月 26日

Amazonで本を購入するのは久しぶりでしたが、買う本が決まっているのであれば、本屋さんよりもやはりAmazonが便利ですね。
これからもAmazonと本屋さんをうまく使い分けていきたいと思います。
しかし、7冊も紹介するとなると、、、ちょっと多いですね。

金持ち兄さんの王道―専門家をカモにする人・される人
藤田 憲一
講談社 (2003/04)
売り上げランキング: 41201

のいい人が儲からない理由
坂本 桂一
講談社 (2007/03/27)
売り上げランキング: 116

戦争における「人殺し」の心理
デーヴ グロスマン Dave Grossman 安原 和見
筑摩書房 (2004/05)
売り上げランキング: 1940

勝ち馬に乗る! やりたいことより稼げること
アル ライズ/ジャック トラウト 高遠 裕子
阪急コミュニケーションズ (2007/02/01)
売り上げランキング: 15545

人の心を動かす文章術
人の心を動かす文章術

posted with amazlet on 07.04.23
樋口 裕一
草思社 (2004/03/23)
売り上げランキング: 59756

「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
土井 英司
草思社 (2007/04/17)
売り上げランキング: 24

場面別 会社で使う英会話―きちんとしたビジネス英会話をびたい人向けの本
味園 真紀 ペラルタ 葉子 ディーオーエムフロンティア
ベレ出版 (2002/11)
売り上げランキング: 6235

Amazonで久しぶりに大人買い?

2007年 4月 25日

英語のシャワーで第4回以降に利用するDVDをAmazonで購入。
Amazonで購入したのは、、、あれれ3年以上ぶりでした。
今回購入した3枚のDVD以外にも本を7冊購入してますが、その7冊については別途紹介ってことで。

ューティ・ブンド〈特別編〉
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2003/11/21)
売り上げランキング: 37264

イン・ハー・シューズ 
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/02/16)
売り上げランキング: 222

タイタンズを忘れない 特別版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/12/21)
売り上げランキング: 8177

Robinson Crusoe – page2

2007年 4月 25日

Today I will write down page 2.

Chaper 1 : My first sea journey

‘I want to be a sailor and go to sea,’ I told my mother and father. They were very unhappy about this.
‘Please don’t go,’ my father said. ‘You won’t be happy, you know. Sailors have a difficult and dangerous life.’ And because I loved him, and he was unhappy, I tried to forget about the sea.
But I couldn’t forget, and about a year later, I saw a friend in town. His father had a ship and my friend said to me, ‘We’re sailing to London tomorrow. Why don’t you come with us?’
And so, on September 1st, 1651, I went to Hull, and the next day we sailed for London.
But a few days later, there was a strong wind. The sea was rough and dangerous, and the ship went up and down, up and down. I was very ill, and very afraid.

The Life and Strange Surprising Adventures of Robinson Crusoe (Oxford Bookworms Library)