とうとう出るか!?ツインピークス シーズン2

2006年 11月 30日

ドイツのAmazonでツインピークス シーズン2が紹介されてます!!高校の時にビデオに取って何度も見てから約15年、待たせ過ぎでしょ!!
日本語訳が早くリリースされることを期待してます!!


Apple – 1984

2006年 11月 30日

久しぶりのYouTubeネタ。
Appleが1984年に作成したCMです。心を捕われている人たちを解放しようとしている女性はAppleの化身でしょうか。
知らないうちに何かに捕われてしまう感覚がありますが、あの女性のように何かを打ち破っていく力を自分自身につけなくては、と思います。


図で表現する事の重要性

2006年 11月 28日


僕は株はしないのですが、日々確認しているサイトのひとつに日経平均225銘柄のマップがあります。前日の株価との比較を視覚的に見せてくれます。
ニュースなんかで「日経平均は・・・」のような言葉がありますが、数値だけじゃなくこういった図で見せるとインパクトがあると思うのは僕だけでしょうか。

図で見た方が全体を把握しやすいことは色々とありそうですね。

※ちなみにMarketCap, Tokyo vs. Nasdaqも時価総額を分かりやすく表現してますね。


携帯アドレスに入っている友人に連絡したのはいつですか?

2006年 11月 28日

今回携帯を変更した際、AUの変更連絡サービスを利用して友人に変更通知をしましたが、随分連絡をしてなかった友人から”元気ぃ〜?”のようなメールをもらいました。

皆さんは携帯アドレスに入っている友人に定期的に連絡していますか?

僕は気づくと1年くらい連絡していない人が数名いました。。。反省・・・。
”どうしてる?”とか一言くらいメールうてる余裕がないといけませんね。今年1月に立てた目標に連絡していない友人に連絡するってあったのに。。。

携帯だけじゃなく最近連絡していない友人に連絡してみよう。


W43Sレビュー

2006年 11月 28日

先週土曜日にドコモからAUへ変更してから4日間W43Sを使ってみた感想は。。。

■Gmailは使える!!
 これがAUへ変更した最大の理由といってもいいですが、やはりGmailが簡単に
 見れるのは想像以上によいですね。Gmail依存度が高すぎるのが気になるところ
 ではありますが。。。

■動きがもっさりしてるかも?
 価格コムのクチコミでも多かったのが、動きが”もっさり”してるということ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000842/
 確かに送信ボックスを押してから1秒〜2秒後に画面が表示される時は、遅い!
 と感じる事もあります。
 ただ、僕としては許容範囲内の動きですね。以前の携帯(N600i)からすれば
 格段に早くなってますから(笑

■音質はいい
 AUの音質はいいと聞いてましたが、実際に話をしてみると確かにいい感じ。
 以前の携帯はこもった感じがあったのですが、クリアに聞こえます。

■総合評価としては・・・
 ★★★★★の5点満点!!


携帯からの投稿テスト

2006年 11月 26日

AUからの投稿テストです。いかがでしょう?


企業のロゴに隠されたメッセージ

2006年 11月 26日


COULDのクリエイティブなロゴより

FedExの Ex の文字の中に矢印が隠されている・・・というのは有名な話ですが

知らなかった。。。すぐにFedExのホームページを確認したところ本当に矢印が・・・。
企業のロゴにメッセージを込める、うーん考えさせられますね。