GROUNDHOG DAY

邦題は”恋はデジャ・ブ”。
かつてこれほど邦題が悪い映画があっただろうか。。。確かにGROUNDHOG DAYでも日本では何の映画が分かりづらいと思うが、この邦題はつけないだろう、と。

TVキャスターのフィル(B・マーレイ)はある日、同じ日を繰り返し体験していることに気づいた。彼は“過去”の経験を活かして、愛する女性に告白しようとするが……。
allcinemaより

この映画はいわゆる永劫回帰というとても深い内容を取り扱った映画と僕は認識しています。同じ日が続いたら人はどのように感じるのか、その中で人は何を学び、どのように変わっていくのかを感じることができます。
まだ見ていない人は邦題に惑わされずに是非見てもらいたい映画です。

恋はデジャ・ブ
恋はデジャ・ブ
posted with amazlet on 06.10.29
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/06/22)
売り上げランキング: 5,413

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。