グー/チョキ/パー理論?


Brand AutopsyのBusiness Growth Roshamboより
英語力強化のために読んでいる海外ブログの一つがBrand Autopsyですが、最近の記事で面白い記事を発見しました。
企業の位置づけをRock、Paper、Scissorsの3つに分け、それぞれの立場にある企業がどのような戦略を取るのかを簡潔に説明しています。

As in the game, SCISSORS cut PAPER … ROCK crushes SCISSORS … and, PAPER covers ROCK. The business interpretation of this is … focus beats size, momentum beats focus, and size beats momentum.

詳細はZAGという本に書いてあるそうなので、今度読んでみたいと思います。
ちなみに作者のMarty Neumeierの会社ホームページはこちら。
NEUTRON LLC

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。