MACウィジェット

2006年 8月 27日

MACウィジェットに入力した文字をテキストイメージにしてくれるソフトがあります。このブログの題名をそれで書いてみました。文字がずれたりしたら意味がないんだけど少し面白いから投稿。

+-+-+-+-+-+-+-+ +-+-+-+-+ +-+-+-+

|c|o|g|i|t|o|,| |e|r|g|o| |s|u|m|

+-+-+-+-+-+-+-+ +-+-+-+-+ +-+-+-+


Mac Tips

2006年 8月 27日

WindowsからMacに”Switch”した人のための10のTips

ネタフルは毎日チェックしているブログなんですが、マックのTipsが紹介されていたので忘れないよう自分のブログに投稿しておく。
特にRight Clickは他で既に知っていたけど、出来たときはかなり感激しました。うーん、まだまだ知らない事がマックにはありそうだなー。


チャングムの誓い

2006年 8月 23日

一般的には韓流ブームとやらは終わってしまったと思ってるんだけど、僕は今更ながらチャングムにはまってます。第1話から見ている訳ではなく、たまたま土曜日の11時過ぎにNHKをつけたところチャングムが放送されてました。たしか第23話くらいだったと思うけれど、それからはほとんど毎週かかさず見てる感じ。最近はピンチの連続で、見ている僕がハラハラしてしまいましたが。。。
今ではNHKが待てないので、Yahoo動画の有償版を見てます。Amazonのレビューでも高い評価のようです。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
バップ (2005/04/21)
売り上げランキング: 7,102

chin2 by YouTube

2006年 8月 21日


This video is very funny…


Mitsuo Aida Museum

2006年 8月 21日

I went to Mitsuo Aida Museum at Yuraku-cho last day. I am deeply moved by his word…For examle…


あなたのこころが きれいだから
なんでもきれいにみえるんだなあ
because your heart is beautiful
everything you see is beautiful too

一生勉強 一生青春
Forever Learning, Forever Young

やれなかった
やらなかった
どっちかな
I couldn’t do it, or
I just didn’t do it
I wonder which one

しあわせは いつもじぶんの
こころがきめる
happiness is always
decided by one’s own heart

I can really recommend you to go to Mitsuo Aida Museum.

Mitsuo Aida Museum


Mac Book is here!!

2006年 8月 21日

Last weekend, I bought White Mac Book!! This machine is very cool!! I have used ibook G4 before, but I could transfer from ibook to MAC Book.
By installing the Parallels Workstation(trial version), I could use Windows XP in MAC!!

とまあ、つたない英語でもMAC Book購入の感激を書いてみました。。。


MAC Book購入!!

2006年 8月 21日


先週土曜日に念願のMAC Bookを購入!!今まで使っていたibook G4からは予想以上に簡単にデータ移行が出来たし、画面やその他の機能についても大・大満足です。
こうなったらParallelsを利用してWindowsまで動かしてしまおうと思い、日曜日にメモリー(1G)とWindows XPを購入して早速インストール。これも思ったよりも簡単にインストールが出来てしまい、MACの中にWindowsが出てきた時はかなり感動しました。
これでMAcでは見れなかったGYAOやYahoo動画が見れるのかあ、と思い早速URLへアクセス。問題なくばっちり見れました。
さすがにWindows側で動画を見ながら、MAC側でOffice製品を立ち上げるとメモリー1Gでは厳しい感じだけど、そんな事はしないので問題ないかと思ってます。
Webを見てると何だか単しそうなソフトもまだまだあるみたいだし、MAC Bookをより使い倒していきたいと思います。そのレポートはまた別途ということで。
(画像は黒のMAC Bookですが、購入したのは白のMAC Bookです。)